動画 1 8月 12 リアクション

(出典: haruka2501)

via 肉汁.
画像 1 8月 5 リアクション
画像 31 7月 372 リアクション

(出典: luvmilk)

via 百合王.
画像 31 7月 173 リアクション
via pema@anime.
画像 28 7月 1,483 リアクション
via pema@anime.
画像 28 7月 148 リアクション miffycore:

2chan.net [ExRare]

miffycore:

2chan.net [ExRare]

引用 28 7月 149 リアクション
4Gamer:
 先ほど,本作は性別の別なく楽しめるゲームを目指して制作されているとの話がありましたが,ネット上では女児に混じって遊ぶ成人男性のプレイヤー,いわゆる“アイカツおじさん”が話題になることが多いですよね。実際のところ,メーカーとしてはこういった現象をどのように考えているのでしょうか。

原田氏:
 あれはですね……皆さん面白がって言ってる部分はあると思うんですけど,大人の男性プレイヤーって,実際はそんなには多くないんですよ。大人のプレイヤーという意味では,むしろ女性の方がずっと多いんです。毎年夏休みシーズンに「LIVE☆イリュージョン」というイベントがあるんですが,それに応募されるのって,親子層に次いで多いのが大人の女性ですから。

4Gamer:
 えっ,そうなんですか? お母さんだけでなく?

原田氏:
 娘と一緒にプレイしているお母さんはもちろん多いですが,単に好きでプレイしている“アイカツお姉さん”が,実は結構多いんですよ。10年くらい前にキッズ向けアーケードを遊んだ世代が,成長して今はアイカツを遊んでくれているという。
画像 26 7月 878 リアクション
via pema@anime.
画像 26 7月 1,736 リアクション

(出典: experimental-garage)

via 肉汁.
画像 26 7月 3,182 リアクション

(出典: piyox22)


Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.